あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

疑似ソルトレイク


 観に行きました。↑
渋谷のGAGAに行ったんですけど、いっぱいだった。驚
混んでるとは聴いたけど、ここまでとは。
 でも、激烈面白かったです。何気にもう一回観たいw
 フィギュア好きな人は怒るかもみたいな評も出てる
らしいが、真央真央静香真央なフィギュア=優雅とかいう
概念の人にはダメだろな。
俺、全っ然理解出来ないんだけど、あの概念。
エンターテインメントなスポーツですから。
 コメディーで分かりやすい下ネタなので、
多分、フィギュア詳しくなくても面白いと思うんだけど、
詳しい方が断然面白いです。特に94年〜02年あたり。
アメリカフィギュア黄金期だね。
五輪で言うとリレハンメル、長野、ソルトレイクですね。
(当時のプログラムの出だし完コピだったりする。笑)
 映画自体は新しいんですけど、一応(一応な)メイン舞台が
疑惑だらけの(笑)ソルトレイクシティオリンピックなので、
だから村主さん風な名前が順位表に載ってたんだな。←5位
採点方法が古いのもそのせいですね。
一応、あれから3年とかって出て来るんだけど、
見てる最中に計算しきれなかったのと、
米開催が何年で何処だったか分かんなくなったんだよ…。←バカ
 つか、その前にも「何やってんだお前」な人が出て来るんですけど、
リンクサイドとかに、結構見た事ある人居るよなあと思って、
ググって見たら本物だった…やっぱり、あれ伊奈さんか…笑
 それにしても、お前は分かるけど、何で現役のお前が出てんねん
と思ったら振り付けがカワハラさんだったからなのでした。
(クワンとコーエンの元振り付け師)
それだったら、振り付けがちょっと古いのも納得。
今だと、結構普通にやるようなのもウケ狙い振り付けに入ってたので、
わざとなのか微妙だなと思ったんだよ。
今やるじゃん、ジャイアントスイング。笑
 そんなわけでエンドロールまで笑えましたが、
流石にストイコとキャンデロロは噛んでなかった。
主役の片方が足して二で割った様な演技してたのに。笑
もう片方は、多分プルシェンコイメージだと思う。笑
あそこで笑ってた客は、(あそこまでじゃないけど)
あれ的なものが、本当にエキシビジョンで
行われてたのを知らないんだなあと思うと、
ちょっと可哀想だなと思った。←何様だ
 まあ、そんなですよ。ウォーリーを探しまくれですよ。
字幕スーパーには出て来ないんだけど、台詞に
(分かりにくいから訳さなかったみたいだな)
技=メダルじゃない例えとして「クリスティ山口」が
出て来るので(笑)、分かる人にはちょっと面白いと思う。