あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

買ってみた

パワーサポート MacBookPro15インチ用液晶保護フィルム 映りこみ防止タイプ PEF-15
ディスプレイの眩しさに辟易して今更買ってみた。
(アマゾンで買った訳じゃないけど)
貼ったけど、まだ違いは良くわからない。ヲイ
色は変わらないので良いかなと思われですが。
何か、映像とか画像とかやってると、
液晶画面はグロスが良いと思われがちですが、
グロスだと光沢でイメージが誤魔化されてしまったり
コントラストが大きく見える傾向があるのでマットのが良いです。
見るだけだったらグロスのが良いだろうけどね。
まあ、俺ももうこのMac、カラーマネジメントしてないから、
何かやる時は数値でやってますけど。