あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

連休のイベント

今日の朝日の夕刊一面の「ア痛タタタタタ…」としか言いようのない記事に、
(間違いなくドラマではないぞ、朝日…)
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

 天下分け目の決戦が行われた岐阜県関ケ原町では14、15日、合戦に参加した武将たちの子孫による顕彰行事があり、戦国ファンたちが甲冑を着たり、コスプレを楽しんだりするイベントもある。

とあったので、
え? そうなの? だったら初志貫徹で関ヶ原行けば良かった?
(最初、そう言ってたんだけど、思い付きつか、アヤビエのライヴがあったので、金沢になったの)
と思って、ググってみたら
現身日和【うつせみびより】 | ノーモア関ヶ原、ノーモア・ウォーランド<後編> 〜滋賀岐阜歴史編12

関ヶ原ウォーランドでは、次の連休、9月14、15日といろいろな催し物が行われるようだ。古武道奉納演武会だとか、戦国コスプレイヤーになったりもできるらしい

ウォーランドかよ!! 通りで、関ヶ原町のサイトに載ってない訳だ。
うん、いいや、金沢で。ヲイ だってウォーランド…w←酷
いや、良いんだけどね、観光協会も解散する関ヶ原町にあっては頑張ってるし、好きなんだけどさ。
来月、18、19の合戦祭りかな〜ぶつけて行くんだったら。
まあ、別にそんなに何かやる訳じゃないだろうけど。みんな2,000年の祭りで力尽きたんでしょ?w
とりあえず、明日は本多の政重くん(兼継の元婿養子)が前田で楽しくやってたんだろうなあなのを見て来るよ。
���c�@�l �˘V�{�����i��