あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

アキハバーラ

 に行ってきました。LANケーブルを買いに。
探していたのは30センチだったのですが、やはり無かったので、結局作って頂きました。笑
 が、帰ってきてから、ふと、気づく。
「俺、自信満々でクロス買ってきたけどストレートなんじゃねえの?」
元々建物に付いてたヤツで、それがクロスっぽく見えたんだよね…
でも、今時クロスってあんま使わなくねえ…?
さーて、明日、配線の説明書を探して見ないと…。
ストレートだったらもう一回行かなきゃいけない…
うわーイヤー! かなり恥ずかしいじゃないか、そんなの。
使うのも無くしたのも俺じゃないのに!←八つ当たり
 っていうか、秋葉は危険だから行きたくない。何度DVキャプチャを買いそうになったことか!
ダブルレイヤーのDVD-Rドライブとか、俺が1層買った時より安いんだもん。
すっげー危険。今度行ったら絶対買いそう。大して使わないのに。←オイ


 外国人が書く日本本の特集が面白そうだったので、久々にニューズウィークを買ってみた。
たまに読むと面白いな。いつも読もうとは思わないけど。