あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ポスター

 久々に京王線に乗ったら、ポスターが全部沿線私立中高のポスターだった。
眺めていると、学校の名前が変わってたり、共学になってたりするのに歳月を感じたが、
それよりも、このデザインって斉藤っぽいとかダイコロっぽいとかそんな事ばっか思ってしまった…(大概は卒アル作ってる印刷会社が印刷引き受けるから、デザインもそこのカラーが出るのだ)。どうなの自分…。
なんか、中途半端にあちこち足突っ込んでたから、色んな物が普通に見れないなぁ。困ったモンだ。
 そういえば、ファンタスティック4を見ましたが、とってもアメリカでした。意味不
周辺被害など考えないのが正義の味方です。←オイ
そしてエンドロールの最後に思い切り取って付けたオレンジレンジのキリキリマイ。
最近あーゆー洋画の国内限定タイアップ多いけど、意味あんのかね…?
ま、尺が凄い短くても、ロールに載って無くても、無いよりはいいか。無いよりは。
それにしても、何度聴いてもキリキリマイム以外の何ものでもないよな。
まあ、今までの超有名曲を真正面からガンパクしてるのに比べたらカリガリなんかねぇ…。
つか、あの真正面からガンパクする度胸が凄いよなぁ。最早、感心する。ホントに。
同じ曲に同じような歌詞とタイトルがついてても、編曲と宣伝によって
こんなに売り上げが変わるっていうマーケティング戦略の見本だな。