あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近買った本

報知新聞の芸能面にPlutoの新刊の柱広告が入ってた。しかも見開き両サイド。
…何? そこまで宣伝しないとヤバ気なの…?
まーなー、正直、また手塚センセも及ばないほどの
ちゃぶ台引っくり返して「うるせえな! 誰がなんと言おうと、
ここで終わりなんだよ! ああん、わかんねえだ? 
そんなのオメーの脳味噌が足りてねえからだろ!」
で、逃亡なんでしょ? な気がするからねえ…。
まあ、そんなに宣伝されても限定版なんか絶対買いませんよ。ええ。←ヲイ

風光る 23 (フラワーコミックス)

風光る 23 (フラワーコミックス)


やっと慶応2年に突入。次巻は河合くんか。
伊東さんが企み始めた。
22巻がなぜか早々に手元になくなってしまったので
(他のに紛れて売っちゃったのかな?)
前の話がいまいち思い出せないが、別に何か進んだわけじゃないしな。
そういや、なんか文庫版の1,2巻が出てますね。…てことは、終わりが見えてるのか?
30巻で終わりそうな気がしねえけど…例の墓は里さんのにするような気がするし。
この作者さんの性格からいって、絶対ヒロイン生き残りそうな気がするんだけどなぁ。
油小路で負傷、療養中に死亡で、件の墓がそれ。
だとすれば、30巻で終わるかもだけど。無いだろなあ。
ていうか、もう、どうやって終わらすのかしか興味ないんだよな…。死
ハマってたの干支一周も前だから、もう時系列を細かく憶えてなくて、
ああ、そう来たか〜とかは、あんまし思わないんですよ。
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (角川コミックス・エース 80-19)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (角川コミックス・エース 80-19)


分厚いとはいっても活字殆ど無いのに、何か読むのに時間がかかるんだよなあ。
つか、もう、アニメとは違う結末!とか言われても、
そんなに細かく覚えてないからわかんねーよ。
ていうか、ものすごく記憶が曖昧なんだよファーストって。

…これって、連邦ってあるから、帝国前かと思ったけど、後っぽいですね。
巻末の店長漫画が一番面白かったのはどうなんだろう。
ていうか、先生、絵柄が前に戻ってる気がする。
聖者の涙あたりが一番画面処理が綺麗だったんだなあと思った。
もう、潮さんとかアシに居ないんだろうなあ…。
のだめカンタービレ(19) (講談社コミックスKiss (673巻))

のだめカンタービレ(19) (講談社コミックスKiss (673巻))


飽きたけど、なんとなく一応買ってる。
剣の騎士 [永遠の戦士 コルム1] (ハヤカワ文庫SF)

剣の騎士 [永遠の戦士 コルム1] (ハヤカワ文庫SF)


ついに来た。コルムサーガ。
コルム〜!! わあい、神の手で冥界から死者召喚。陰気だなあ〜!!喜
つか、まさか3作を1冊にしてくると思わなかったよハヤカワ…厚すぎ…。
てことは、次の3作も1冊なんだな。
にしても、この人、性格がモロにホークムーン系ですよね。
つか、ジャリーって他所でも出てくるけど、
キシオムバーグとラブかった事はない気がするんだけど、俺が忘れてんのかなあ。
多分、そうなんだろうなあ。
そういや、ラッキールは英雄扱いなんだな。
エルリックと一緒に居たからノーカンなのかと思ってた。
この巻で珍しくタイムパラドクス的な事に触れてたから余計にそう思った。
そういえば、これは新訳じゃないんだけど、この訳って結構アレ?って
とこがたまにあるんだけど、どっちかっつーと誤植なのかな?
絶対一文字落ちてる感じのトコとか、
違う物に掛かってるんじゃね、コレ、みたいな所あるんだけど。謎