あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近買った本

7/2以降買った本

名探偵コナン 58 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 58 (少年サンデーコミックス)


ちょっと進んだ?
つか、哀ちゃんの姉さんが死んだのが作中で数ヶ月前になってて笑えた。
こちらの感覚だと10年前ですけどね。笑

2も買いましたが1のみで。
何となく買ったんですけど、…そうなんだよな、絵が上手いのと
漫画が上手いのは違うんだよな…うん、知ってたさ…。
…買わなきゃよか…ぐはっ。
最近こんなんばっかだぜ。
真田信之―弟・幸村をしのぐ器量を備えた男 (PHP文庫)

真田信之―弟・幸村をしのぐ器量を備えた男 (PHP文庫)


さいつ殿格好良すぎる!結婚して下さい。痛
この本はタイトルが良い。←オイ
ていうか、それがし、ウソを付いておりました。ぺこり
お兄ちゃんはゆっきーと年子じゃん!
俺ずっと、刑部と同い年で三ったんの1つ上だと思ってたんだけど、
6つ下じゃんね!…どこ見て年上だと思い込んだんだろう…。謎
まあ、年下は年下で良いですけど。←何がだ
どうでもいいけど、この本は三ったんの影が薄いので、忍城がガン無視です。笑
お兄ちゃん居たと思うんだけど…。
ああ、あと、普通にお兄ちゃんは内府が大好きですがそれは仕方が無いですな。
(自分が一般説に属してない事は自覚しているよ)
ていうか、お兄ちゃん、マラリアだったんですね。(おこりは三日熱マラリアの事)
プリマキンを!プリマキンを持って行かなきゃ!無理
片倉小十郎景綱―伊達政宗を奥州の覇者にした補佐役 (PHP文庫)

片倉小十郎景綱―伊達政宗を奥州の覇者にした補佐役 (PHP文庫)


作者が近衛さん。笑。三郎景虎といい、左近といい、どんだけ腐女子狙いなんだ!
いや、良いですけど。むしろ、ありがとうですけど。笑
それにしても、小十郎忙しそうだな。そして、ボンボンだな、まーちゃん。笑
そういえば、成実は人取り橋の合戦の後の12/11に在陣していた
前線基地の渋川城が火事になって、右手に大やけどを負ってるんだけど、
(指がくっついてしまって片輪になってしまったとあるので相当ひどい)
この本読んでたら、元旦から渋川城が攻め込まれてる!
その頃、まーちゃん主従は小浜城で正月気分。
…まあ、城全体が丸焼けになった訳ではないでしょうけど、
重傷の人を最前線に放置ですか?酷。せめて小十郎と交代とかないのか。
(後で見たら政宗記にも書いてあったから成実が盛ってなければ本当ぽい)
そりゃあ、出奔もするわ。自分が大丈夫言い張ったとしてもするさ。
ていうか、伊達家は右半身になんかハンデを負ってる方が
長生きするんだろうか。オイ
元気な人程早死にする気がするよ。小十郎とか左馬とか。
小十郎の死因は甲状腺異常でよろしいんでしょうか?謎
剣のなかの竜―永遠の戦士エレコーゼ〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)

剣のなかの竜―永遠の戦士エレコーゼ〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)


読み途中。エレコーゼサーガ2巻。
ベック伯ご登場。…伯爵あんまし好きくない…。死
ていうか、帯の次巻予告がフォン・ベックサーガなんですけど、
ちょっと待て早川!コルムはどうした!
ベックの後に出るのかな…無かった事にされたらどうしよう…。
ていうか、コルムが先が良い!次はコルムだと思ってたのに。わあん。泣
終戦日記 (文春文庫)

終戦日記 (文春文庫)


硫黄島に死す (新潮文庫)

硫黄島に死す (新潮文庫)


夏ですから。オイ
後者は軍艦旗〜狙いです。硫黄島はどうでもいい。

久々に読みたくなったので。ハードボイルドですよ。ええ。
勿論春樹訳ではない。この本はこの訳だから良いんだよ。
翻訳物のミステリって読む人少ないんですね。
この渋い訳がたまらなく好きだぜ。
まあ、でも、俺も英米しか読まないけど。


番外、最近読んだ本。

幻の城―慶長十九年の凶気 (祥伝社文庫)

幻の城―慶長十九年の凶気 (祥伝社文庫)


秀家様はぶっ壊れても大鎧なんて着ないと思うが(そこかよ)
それより、ド頭で死んでる佐助。驚
…なに?佐助嫌いなの?
死に方は伊三のが酷いけど、佐助のがド頭だけにインパクトあった。
頭に大砲直撃で瞬殺は大航海時代で慣れてしまったよ。←ヤな慣れ