あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近買った本

3/15以降に買った本


シュバルツの新刊。
なんか、○モ○モしさがUP。
奏とでもケヴァンって受けだと思う俺は脳がどん腐れている。
ただ、個人的にはミラージュよりテンポ良く読みやすいと思うので、
あんましキャラたちにぐるぐるして欲しくない。直江化はもう勘弁して。
あれはあれで良いんだけど、もうお腹いっぱい。
らせつの花 4 (花とゆめCOMICS)

らせつの花 4 (花とゆめCOMICS)


絵はまあ良いんだけど、ベタの塗り方は前のが好きだな。細
ていうか、あの引きだと完全にヤられちゃう気がするんですが。死
中島敦 (ちくま日本文学 12)

中島敦 (ちくま日本文学 12)


ちくま日本文学シリーズの1冊。
あ、これ、全部載ってるかも! と思ったら、19本しか入っておらず、
2作足りない罠。(中島敦の著作は21作しかないので)
分かったよ、全集買うよ…2冊しか無いし。
とはいっても、漢詩部分はちゃんと返り点とかが打ってあるし
(新潮文庫とかは無いんだよ)、2作しか落ちてない訳でおすすめの一冊。
まあ、注意書き過剰だけどな…。焦眉の意味が分からない奴はこれを読まないだろうに…。
つか、『文字禍』最高だよ!
そして、これ読んでて、韓国に遠征に行ってヨボギャとか発言したら、
刺されても文句言えないかもしれないとか、ちょっと思った。気をつけたいもんだ。
ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)


2も買いました。
なんか社会派なのかと思いきや、微妙にそうでも無かったベトナム戦争の漫画。
まあ、ちゃんと書くと凄まじいことになるから、こんぐらいで良いんだろうな。
別にベトコンが見たかった訳でもなくて、何となく、大学の人類学の授業で
ディエンビエンフー付近の農村の風景を先生が撮ったビデオを延々と見せられる
というのを取ってたから、なんか、名前に馴染みがあったの。w
まあ、昼寝タイムだったけどな。死
ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)


むげにんの沙村さんの本。
まあ相変わらずエログロで陰鬱で思想が入っちゃって、バイオレンスで少女。
なんか、この人は女子の女子力に夢を見過ぎだと思うなあ。
エオログロバイオレンスで突っ走れれば、作者さん的に目新しかったんだけどなあ。
…そっか、こんなのばっかり読んでるから、錦戸のドラマのDVが猛烈にぬるいんだわ…。死

珍しく、昔の話を良く覚えてるロックw
つか、トレスの前の皇帝(弟)って、ロックのクローンの一人じゃなかったっけ?
もう、良く覚えて無いよ。
デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)


一応。つか、どういうクラスのバンドなのかますます分からなくなってくなあ。
ピーチツアー (Feelコミックスファンタジー)

ピーチツアー (Feelコミックスファンタジー)


出ていた事に気付きませんでした。
長編を描くと物語を収束出来なくなるのが悪化した気がしないでもないです。
やっぱりヘヴンまでが良い時期だったのかなと思わなくもない。

付録の新録の合鍵の為だけに買いましたが、何か?盲目乙
名探偵コナン 61 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 61 (少年サンデーコミックス)


…どんなんだったっけ…ヲイ